>
特番・新番組

5月21日(火)26:05 O.A.
フジテレビ
「人と音楽」

May 21, 2019
5月21日(火)26:05 O.A. <br>フジテレビ<br>「人と音楽」

街中で、カラオケで、テレビで、ラジオで、そしてイヤホンで。

わたしたちは、音楽をシャワーのように浴びて生きています。

そんな音楽によって感動し、はしゃぎ、ときに救われている。

もっとも身近なエンターテインメントのひとつである、音楽。

この番組では、音楽をはじめとする「0」から「1」を生み出すアーティストたちが、

日々のなかで聴いている音楽に迫ることで、

それらからどのような影響を受け、自らの創作活動に循環しているのか、

つまり「人と音楽」の関係をあぶりだしていくドキュメントです。

 

今回は俳優・ミュージシャンとして世界をまたにかけ活躍するDEAN FUJIOKAに迫る。

香港、台湾など初の海外単独公演を成功させたDEAN。

「人と音楽」はインドネシア・ジャカルタでの公演に密着し、彼のミュージシャンとしての活動を取材。

これまで何度となく訪れ、多くの時を過ごしてきた中で感じた、この国独自の音楽文化についても語る。

また日本では、青山・骨董通りや池袋など、

DEAN FUJIOKAにとって所縁のあるTOKYOという街をめぐりながら彼が聴いている日々の音楽に迫り、

彼の目に映っている音楽シーンや、創作にこめる想いをカメラに収めた。

 

 

【出演者】

DEAN FUJIOKA

 

 

 

SHARE ON