> > > >
特番・新番組

2月9日(土)25:45 O.A.
フジテレビ「東京ハリコミ見聞録」

Feb 7, 2019
2月9日(土)25:45 O.A. <br>フジテレビ「東京ハリコミ見聞録」

東京には私たちの知らない東京がある…。

 

去年3月放送し話題となったNONFIX「東京ハリコミ3か月」。

第2弾の今回はさらにパワーアップ。

2018年11月から3か月近く、東京の知られざるディープなスポットにハリコミ取材を敢行。

雨の日も、風の日も、ただひたすらにハリコミ続けた。

すると、前回以上にとんでもない人間ドラマを持った人たちに遭遇した。

 

 

浅草にある日本最古と言われる地下商店街。

足を踏み入れてみると、昭和臭が漂う居酒屋さん、怪しげなステーキ店、

激安中古DVDショップ、当たると評判の占い館など、独特の空気を醸し出す世界が広がっていた。

一体どんな人が集まってくるのか?

ハリコミしてみると、日中仕事の合間にお酒を楽しむ人々、退職届を出し途方に暮れる会社員、

なぜかちょんまげ姿の若者、浅草のドンと呼ばれるおばあさんなど、

様々な人間ドラマを持った人々の姿が…。

西多摩郡檜原村の寺院、Xmas当日に一体どんな人が滝行に来るのか?

ハリコミしてみると、恋愛、人間関係、ダイエット、それぞれ悩みを抱えた若者たちが…。

銀座の日本刀専門店、一振り数百万円の高級日本刀を買う人は一体どんな人なのか?

ハリコミしてみると、決して庶民には知りえないディープな世界が…。

葛飾区西亀有、パンチパーマが評判の理髪店。

平成が終わるこの時代、一体どんな人がパンチパーマをあてに来るのか?

ハリコミスタッフはドキドキしながら声をかけてみた。すると…。

 

 

「東京ハリコミ見聞録」…この番組にタレントは一人も出演しない。ナレーションもない。

出てくるのは、東京の片隅で力強く生きる一般の方々のみ。

しかし、とんでもなくユニークでオモシロイ人ばかり!

我々の知らない人生と東京が続々と登場する。

この番組は、「ハリコミ」という時間と労力をかけた昔ながらの取材手法で、

巨大都市・東京の素顔に迫った実験的ドキュメンタリーバラエティ番組である。

 

 

【出演者】

東京でハリコミ取材に応じてくれたユニークでオモシロイ人々

 

 

 

SHARE ON