>
特番・新番組

5月28日(火)19:00 O.A.
AbemaTV
「蜜と毒と薬 〜椎名林檎医師とヒャダイン医師による所見〜」

May 27, 2019
5月28日(火)19:00 O.A. <br>AbemaTV<br>「蜜と毒と薬 〜椎名林檎医師とヒャダイン医師による所見〜」

5/27に、5年ぶりのオリジナルアルバム「三毒史」をリリースする椎名林檎の生放送特番が緊急決定!

 

タイトルの「三毒」とは人間誰しもが持っている三種類の煩悩(むさぼり、怒り、愚かさ)のこと。

アルバムにはこの三毒を掘り下げ描かれた全13曲が収録されている。

 

アルバム発売翌日の5/28夜、女医・椎名林檎と医師・ヒャダインが一夜だけの音楽クリニックを開業!

訪れる患者(ゲスト)の切実な症状を聞いてそれにピッタリの音楽を処方するトーク番組。

 

煩悩を打ち明けにクリニックを訪れる曲者女史たちに、椎名林檎はどのような診察を行うのか?

 

訪問客には椎名と同年代の平野ノラ、浜口京子を迎える。果たして不惑の女たちは何を語らうのか!?

 

更に番組では視聴者・ご観覧の皆さまからのお悩みも募集、

女医・椎名林檎の診察を受けるチャンスがあるかもしれません!

 

そして、新旧のライブ映像と、ミュージックビデオも今回の番組趣旨に合わせたスペシャルな選曲。

椎名林檎の世界観にどっぷり浸ることができる3時間!乞うご期待。

 

注: 椎名林檎さん、ヒャダインさんの出演時間は、20:00-21:00を予定しています。

当日の進行次第で、出演時間が前後する事がございます。

なお、この番組はUDAGAWA BASE(渋谷)からの生放送を予定していますが、

番組放送中終始、スタジオ内の様子が見れない場合もございます。予めご了承ください。

 

【キャスト】

椎名林檎

ヒャダイン

平野ノラ

浜口京子

 

 

SHARE ON